2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

例年のボランティア活動

今年も、博物館からの依頼で「昔の暮らし」の イベントの関連から「モチモチの木」「かさこじぞう」 の大型紙芝居を、先週末に披露しに出かけました。もう三年目かな? どちらも手作り大型紙芝居ですが、モチモチの木は、 もう二十年前にもなりますが、切り…

熱海梅園♪

お友達と熱海梅園に行ってきました。 いつものバス旅行のハガキがお互い届いていたので、また申し込みました。熱海梅園→熱海温泉街散策→伊豆フルーツパーク(昼食)→ジャンボひものセンター→鈴廣かまぼこショッピング というコースです。今日は、気温は低い…

一月親子あそびば♪

今年初めの親子あそびばは、14組の親子が来てくれました。「雪だるまを作ろう」というテーマで、新聞紙をちぎり白いごみ袋に新聞紙を入れ、それを障子紙で くるっとくるんで、雪だるまを作りました。(この障子紙2間分は昨年お仲間と山梨の市川大門駅へのウ…

初詣 登山♪

鳳来寺山に初詣を兼ねて登山してきました。 同行者 今回も三女 登山口近くに駐車。 登山口です。ここからは1400段の石段が続きます。 仁王門 鳳来寺本堂からの眺望 ここでお守り買いましたが、本堂写真撮り忘れ(*ノωノ) 石段は本堂までで、そこからは登山…

長ーくさぼってました(-_-;)

新しい年2017年になりました〜♪ 昨年の暮れは、子育て支援の一環のクリスマスイベントに出たり、三女の楽団の楽しいbeerfestが あったり、そして昨年最後の山行(八高山)に登りました。 ☚手作りブシニャンケーキ このブログやめるかな〜と思いましたが…