2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい再会♪

今日は、昔の、社宅時代のお仲間がはるばる3時間も車に乗って訪れてくださった(これも誰かさんの電話魔のせい(><))子供が幼い頃、お迎え同士ということもあり何かと仲良くおつきあいさせていただいてましたが、なんと、お互い3人の子供達もすっかり…

平和のバロメーター♪

我が家のムックは、人の気持ちに過剰に反応する。 のほほん、としているように見えて、結構繊細な心の持ち主。家族のみんなが平和で、笑顔に満ちあふれてるときは、キュンキュンと、喉の奥からから歓喜の声を上げ、ご機嫌そのもの!というか、ハイテンション…

ためいきつけば。。。♪

パパやんの、学生時代の友人達との交流と、その行動力には、いつも感心させられる。。。一昨日も、夜中に、弱気な電話をかけまくったらしく、翌朝、6時頃から東京の友人が突然の電話で、今日2人でそっちに伺いますとのこと。。。その一人の方は、肝臓癌の…

世の中捨てたものではない♪

一年中で、一番私のお気に入りの、さわやかな五月晴れの、気持ちのよい季節を迎えている。多肉植物で、ハンギングタブローを作り、風通しのよい屋外につるしてみた。 小振りな、ピンク色の可愛い薔薇のアンジェラが今花盛りを迎えている。。。人の世の日常は…

Mother’s day♪

。。。と、いうことで、今年も三人の娘から、プレゼントが届きました。(^^V長女は、つわりが始まったらしく大変なときに、エプロンとサマーバック!が届きました。次女は、和風な木のサンダル!これは四季彩堂という和風雑貨屋さんで買ったらしくとっても…

快晴なので。。。♪

明日三女も、大学に帰るので、連休最後の休日、パパやんと、ムックも連れて奥山高原に出かけた。(最近ムック孝行だわん)ここは、自分ちのワンコもつれて散策できて、ワンワン動物ランドで、いろんなワンコと触れ合えるというので、以前から気にはなってた…

ミニブタの初子。。。♪

快晴の、初夏のような一日でした。 次女のダーリンが、ウナギが好物なので、ウナギを買いに、 浜名湖の方まで出かけたので、ついでにムックもつれ、昨日帰省した三女も連れて、初夏の陽気の浜名湖をドライブしました。渚園にいき、しかし、ここ駐車料金40…