ミニブタの初子。。。♪

 快晴の、初夏のような一日でした。
次女のダーリンが、ウナギが好物なので、ウナギを買いに、
浜名湖の方まで出かけたので、ついでにムックもつれ、昨日帰省した三女も連れて、初夏の陽気の浜名湖をドライブしました。

渚園にいき、しかし、ここ駐車料金400円で、キャンプする人以外は楽しめるところではない。。。というわけで、またまたガーデンパークに出かけ、散策♪
藤棚の下で、水しぶきを上げて遊ぶ子供達を見ながら、せら君もまたつれてこなくちゃ!と思ったのでした。

夕方、せら君一家がきて、みんなでウナギを食べ、その後、
ご近所の、初子誕生のお祝いを見に行ったのでが。。。。!!!

なあんと、このお宅は、確か長男の方は、三女と同い年で、あと二人お子さんがいるけど、もちろんもう、大きくて。。。。

誰の初子のお祝い???と思いきや、なんと、ペットのミニブタのPITくんのためのお祝いをしているのでした(驚)

みんなは鼻に豚の飾り物をつけて、垣根にはPITと書いたイルミネーションや、写真が飾ってありました!

確かにこのお宅、歯医者さんで、ミニブタを散歩させてるのはよく見かけてたのですが。。。。奥さんも「毎日シャンプーしてるんです」て、大変な可愛がりようでしたが、いやーーーーーお金の有り余ってるところは違うわ〜!(感心)それとも、きっと、根っからのお祭り好きなんですねっ!

せら君は、あちらのお宅が、浜松出身でなくせら君のパパも、そんなに興味がないから、祭り好きの、次女はとっても残念そうで、そんなことならお金はかかるけど、こっちの方で初子のお祝いをやってあげたいくらいうらやましそうにPITくんのお祝いの見物していました(^^;)

ちょっと、驚きの浜松祭りの初日でした。