2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三河湾を望むウォーキング♪

快晴のウォーキング日和でした♪スタート駅は、愛知御津駅です。三河湾からの潮風が肌に快く→2.8キロで三河臨界緑地(ミニ日本列島) 日本列島のミニチュア版の公園らしいです♪ 各地を象徴する歌碑などがあります。それから、→4キロで平松食品の佃煮直売店の…

菜種梅雨?!

今年の春は天候が不順ですね〜。 なんか。。。。。。。。。。。。。いろいろと。。。。変。。。。。地球が。。。。。。。世紀末でしょうか。。。。エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ なーんて、不吉な事を考えてしまう今日この頃です。(^…

あそびば四月♪

今年度初の ”遊び場”です。 14組30人の親子が遊びに来てくれました。いつものアイアイ体操の後、手遊び、「働くくるま」のパネルシター、親子リズム遊び、鯉のぼりの製作。 折り紙コーナーではこいのぼりや兜。。。etc親子で楽しんでくれたようです。これか…

入学式シーズン♪

桜の花も満開を過ぎ、春爛漫の入学式シーズン。。。。とはいかない今日この頃の天候ですが。。。今年は、長女、次女のところのしおりちゃん、みゅうちゃんの入学式です♪早いものですね〜、月日の過ぎるのは。。。。 我々も年をとるはずです(^^;)という…

ちびたちとの春休み♪

長女としいちゃんしんくんが春休みで帰省していました。 もちろん、せら、みゆうちゃんたちとは大の仲良しなので、一週間の間、ほとんど毎日一緒にいて お泊まりしていました。一日目は、家で、パーティ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆ 献立は、大量唐揚げ(塩麹で下…