2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法多山の数珠

法多山は、真言宗高野山別格本山で、我が家も真言宗なので、なじみのある寺なのですが 言うまでもなく、厄除け団子が有名です。が。。。。。。いまや、「ながえ」というお土産店屋の数珠が有名で、毎日、数珠を求める人たちで 長い列ができているのです。(…

ビデオ鑑賞&エトセトラ♪

この二日間で、見たくてみれなかった映画の最新ビデオを数本レンタルしてきて映画鑑賞した。 「ベンジャミンバトン」「チェンジリング」「マンマミーア」←これは映画館でみたけど再度♪ 「感染列島」「ハッピーフライト」どれもそれぞれおもしろくて睡魔に襲…

最近の私。。。

遠州地方独特の、度派手な初盆も無事終わり、まだ長女と可愛い栞里ちゃんは火曜日まで いるけど、なんだかほっとして、夜は9時頃から眠気が襲い転た寝し、とんでもない時間に 目が覚めて、久々に日記を書いてます(^^;) 初盆の行事は、ここの地方では一…

癒されます♪

7月2日は、パパヤンのバースデーだったのですが、 昨日、長女に戸籍関係の書類を送ってもらったとき、メール便のなかに、パパヤンに聞かせてあげて。。。ということで、辻井伸行さんのCDが 入っていました。 ちなみに次女も、焼酎とケーキーを仏壇に供えてくれ…

日帰り温泉

今日は、三女のバースデイで、お休みだったので、一昨日オープンの広告の入っていた 舘山寺「華咲の湯」のバイキング&温泉に出かけました。 遊園地パルパルのすぐそばで、いろんな種類の温泉があり、館内もきれいでした。バイキングは、一流料理人が目の前…