癒されます♪

 7月2日は、パパヤンのバースデーだったのですが、
昨日、長女に戸籍関係の書類を送ってもらったとき、メール便のなかに、パパヤンに聞かせてあげて。。。ということで、辻井伸行さんのCDが
入っていました。


ちなみに次女も、焼酎とケーキーを仏壇に供えてくれました(^^)

さっそく、CDを聞きましたが、やはりすばらしい彼の才能と努力の結晶。。。
といった珠玉の2枚組です。
いつもの定位置のソファに座り、きっとパパヤンも聞いていたに違いありません。

このCDはショパンラヴェル、リストの作品のなかから、彼が一番弾きたい曲を集めたようです。

2枚目の「川のささやき」は2007年に作曲したもので、お父様との散歩の時聞いた
川のせせらぎをイメージした作品で、水の流れを感じる美しいピアノの音色に癒されます。

さっそく車のHDDにもいれたけど、これを聞きながら運転してると、あまりに癒されて
眠気を感じるからご注意(笑)

彼は全盲ながらも、満ちあふれる才能と、御両親の深い愛情
そして彼自身のたゆまない努力で、多くの人々を感動させるすばらしいピアニストに成長されました。

目は見えなくても、心の目で、いままでこの世の中のすべてを見ながら感じながら
生きてきたからこそ、研ぎ澄まされた感性がより一層磨かれてきたのでしょう。

これからの活躍を応援したい。