2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KANO 〜1931海の向こうの甲子園〜

先日、とく○ねで、小倉さんがいい映画です♪と、好評でしたので早速、見に行きました。 久々の爽やかな感動の涙を流せる素晴らしい映画でした。1931年の日本が統治下の台湾で、台湾先住民、日本人、台湾漢人と民族を超えた、嘉義農林高校の弱小野球チームが …

初詣ウォーキング♪

新春初のウオーキングです。 風は冷たいもの、晴天の一日でした♪スタート駅は、袋井駅です。0,7キロで→宿場公園、そこから0,3キロで→東海道ど真ん中茶屋(ここで美味しい 緑茶サービス)一息ついて原野谷川沿いを歩き2,6キロで→愛野公園到着。 そこから3…

1月あそびば♪

新年はじめの あそびば でした♪ 8組10人の親子の参加でした!初めに今年初の アイアイダンス♪今月のテーマは、「お正月の遊び」ということで、 パネルシアターの後、福笑い、手遊び、折り紙の花ごま作り、「てぶくろ」の紙芝居と盛りだくさんでした。今日初…

A Happy new year

新しい年になり、はや4日が過ぎました。年末は先日の帰省とか、形ばかりの大掃除やお正月準備などで腰を痛めながらも、毎年変わり映えのしない おせちを作り、 大晦日は次女一家と過ごした後、近くの神社の初もうでに行き一年の健康と家内安全をお祈りしまし…