2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あそびのきょうしつ

所属している託児グループで、恒例の夏のイベントを開催しました。この日のために、みんなで計画をたててペープサート(へこきよめ) を作ったり、工作の紙コップロケットの準備をしたり、以前からの作品の パネルシアター(にじいろのさかな)の練習や、ゲ…

風立ちぬ

公開を楽しみにしていていましたが、レディースデイなので早速見てきました。前から好きだったユーミンの「ひこう雲」の主題歌の流れるエンドロールで しみじみと映画の余韻に浸ってしまいました。とても、綺麗で、悲しく、そして、強く前向きになれる、いい映画…

はじまりのみち

浜松市出身の木下恵介の実話をもとに、母親や人間愛について描かれた 静かで心あたたまる感動の映画でした。病気療養中の母親を疎開させるため、恵介と兄とで母親を乗せた リヤカーを押して、雇った便利屋に荷物を乗せたリヤカーを押しながら 山越えをする道…

いろいろと。。。。。

毎日忙しく、飛び回っていますが、そんな間にもプランターに植えた ゴーヤのグリーンカーテンやトマトやミニキュウリもどんどん成長しています♪ほったからしなのに、植物の力はたくましいですね。それに比べ、14歳4カ月となった御長寿のムックは、食欲旺盛な…

名古屋城へウォーキング♪

六月最後の日曜日、名古屋城周辺のウォーキングに出かけました♪枇杷島駅がスタート地点です。 私にとっては、はじめて聞く初めて降り立つ駅ですね〜。そこから1,3キロで枇杷島橋。そこから0,8キロで美濃路を歩きます。 美濃路は、東海道熱田宿から名古屋、…