2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整体

鍼で良くなったように思えた腰でしたが、やはり痛みがぶりかえすようで 今日は、整体に行ってきました。気功と整体を組み合わせたような施術で、ポキポキとか痛いことはやりませんが、 脚や腕をゆらゆらさせたり、ゆっくり屈伸させたり、と、やさしい施術で…

ろばのみみ

以前から、気になっていたお店に三女と夕食に出かけました。 ここは、モロッコ料理を主にタイ、インドネシア、ベトナムなどの多国籍料理が 食べられるお店です。店内に入ると、モロッコの民族衣装を着た素敵なご夫婦が笑顔で出迎えてくれました。モロッコの…

やはり東洋医学ですね。。。

一昨日、盲学校の治療院の日だったので、腰に3か所ほど鍼をしていただきました。特に左側のつぼにぴったり当たったのか、鍼を入れた時、鍼を刺した痛さではなく、 ズーーーーーーンと体の奥深くに響く感じがあり、「あっ、効くかも!」 と思った通り、帰り…

だいぶましに。。。。

一昨日、中腰でカーペットについたムックの毛をコロコロでとって、立ち上がろうとしたら ギクッとして、イテテテテーーーーー(><)ぎっくり腰になったようです。痛いものですね。 エアロのお仲間が、「今日、腰痛でおやすみって」メールが来て、「おだい…

脳年齢チェック

昨日、エアロの後友人と、ランチをしていたら、私より6歳も下の40代の友人が 「最近、更年期か、物忘れがひどくて困ってるの。仕事辞めたせいで 家で何もしないでぼーっとしてるからかしら。。。。?また仕事探そうかな?」と、ちょっとまじめに悩んでい…

アバター

長女と栞里ちゃんはあさって帰るのですが、今日は、お友達の家に遊びに行ったので 久々の自分一人の時間ができたので、公開中の「アバター」を見に行きました。話題の3D映像を思い切り堪能できました。先月の「カールじいさんの空飛ぶ家」も楽しかったけど…

念珠

今日は、長女と栞里ちゃんと、法多山にお参りに行きました。 ここは、一昨年のお正月もパパヤンたちと初詣に出かけ、また、半年前も 例の有名な占いをしてくれるお土産やさんの数珠をもとめてでかけたなじみのお寺です。高野山真言宗のお寺ですから、わがや…

新年♪

新年明けましておめでとうございます♪ 新しい年の幕開けです。 昨夜は、次女一家と紅白を見てから、近くの神社にお参りに行きました。 すでに、すごい人の行列でした。 とっても寒かったので、みんなしっかり防寒着を着こんでます。 産土神社のお札と、破魔…