念珠

 今日は、長女と栞里ちゃんと、法多山にお参りに行きました。
ここは、一昨年のお正月もパパヤンたちと初詣に出かけ、また、半年前も
例の有名な占いをしてくれるお土産やさんの数珠をもとめてでかけたなじみのお寺です。

高野山真言宗のお寺ですから、わがやの宗派と同じでゆかりのお寺ですし。。。

お正月は明けたとはいえ、多くの参拝客でごった返していました。

まず、お昼近かったので、参道の食堂できつねそばを食べ、最後の石段は
栞里ちゃんを抱っこしてたので、脚弱コースの石段じゃないほうののぼり坂
を歩き本堂に到着♪。。。。。それでも息が切れました(><)

お参りを済ませ、やっぱ法多さんといえば、厄除け団子♪ということで
休憩所でお茶と団子セットを頂き、お土産も買い。。。♪

それから、長女が以前から数珠やさんにいきたがっていたので、
だめもとで列に並んだところ、以外に早く順番が回ってきました。

普段、午前中についても予約券を渡され、購入できるのは3,4時間後なのに、意外と穴場の時期??

”今日は、相談はできません、購入のみ”

って、張り紙がはってたけど、いつものスリムなおばさまと
ふくよかなおばさまコンビのお二人が、5分から10分くらいは相談に応じてくれてました。

で、娘は、今後引っ越しをして家を建てる旨や、いろいろ聞いていましたが
親切にアドバイスしてくださり年周りから行くと今年中に建てるてるのがベストとのことでした。
で、何種類か選んでくれた中から紫金石、水晶、バラ輝石の三種類の石の入った数珠を
選びました。

「ついでにお母さんの数珠ももう一回気を入れておきましょう」とのことで、
再び生年月日と手相を見て「なかなか強運の手相をしてますよ、今年まで八方塞がりだったけど
節分明けから運気はよくなります。
でもとてもデリケートで気を遣いすぎる。。。で、意地っ張り。。。。。。。
やっぱ当たってるかも。。。(^^;)


というわけで、パワーをしっかりいれなおしていただいた数珠を腕に
今年もいいことがいっぱいありますように。。。。と法多山を後にしたのでした。