アバター

 長女と栞里ちゃんはあさって帰るのですが、今日は、お友達の家に遊びに行ったので
久々の自分一人の時間ができたので、公開中の「アバター」を見に行きました。

話題の3D映像を思い切り堪能できました。

先月の「カールじいさんの空飛ぶ家」も楽しかったけど、3Dの迫力はその比ではありませんでした(^^;

とにかく すごい!の一言です。
息をのむ迫力の映像美、あたかも、自分がその映像の中に中にいるような臨場感に感動しました。

地球人と、衛星パンドラの原住民ナビィ族や動物たちとの友情、葛藤、そして激しい戦い。。。

自然の恩恵に感謝し、自然とともに共生する神聖なるナビィ族と、そのナビィ族の住む衛星で
私利私欲にのため自然を破壊しようとする地球人。

この映画の中で、今の世界の中で生きる現代人にとって大いなる警鐘を描きたかったのかもしれません。

迫力の映像美の中に流れる壮大な音楽も素晴らしかった♪

退屈しないお勧めの映画です!