2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花は癒やされますね〜♪

陽気に誘われて、久しぶりにガーデンパークにでかけてみました。35万本のネモフィラの青い絨毯♪が目的でしたが、若干、花の時期が 盛りをすぎていたかもしれません。中旬ごろが一番青色も冴えていたかな?でも、ネモフィア畑の前を行き交う遊覧船の風景は…

母とのお別れ

17日に最愛の母が亡くなりました。17日に急変し、夕方4時ごろに姉から「今夜いっぱいみたい」という 連絡を受け、即、あらかじめ、いつでも行けるようにと用意していた 喪服の着物や荷物を車に積んで、突然、雷まで鳴り始めた空模様に不吉な 思いを感じ…

姫様道中ウォーク

この地に来てからかれこれ20年になりますが、以前から見てみたいと 思っていた、姫様道中見学をかねてのウォークに出かけました。スタート地点は天浜線の気賀駅。 電車の中も、駅周辺もたくさんの人でにぎわっていました。 喧騒の中とは反対方向へ向かい、…

今週のお題「桜」 家の近所の川沿いの桜並木も、毎日のウォーキングコースの桜も満開です♪ せらくんたちと、お弁当を持って花見に出かけました。みゆうちゃんも、明後日、入園式です。 年子は大変だけど、年齢差が少ない分成長が早いように思えますね。わが…