今週のお題「桜」
家の近所の川沿いの桜並木も、毎日のウォーキングコースの桜も満開です♪

せらくんたちと、お弁当を持って花見に出かけました。

みゆうちゃんも、明後日、入園式です。
年子は大変だけど、年齢差が少ない分成長が早いように思えますね。

わが三人娘は、長女と次女が三歳違い、次女と三女が4歳違いなので
子育てがながーい気がしましたが。。。。

それにしても、桜の花って、つくづくと感慨深い花ですね〜。
毎年その開花を待ちわび、其れを愛でる人たちの心の中に
悲喜こもごもな、さまざまな思いを反映させながら短い花の命を終える。。。

私にとっては、桜を隣で一緒に愛でる人や愛犬と、来年もいっしょに
見れたらいいね〜って、儚い夢を託しながら毎年楽しみにしてきました。

4年前もそうでしたが、今年もまた、私の大切な人との惜別の予感を感じながら。。。
桜の花は、美しいけど私には大切な人との思い出の悲しい花です。。。。