それでも春はやってきました♪。。。。

 なんとなく落ち着かない今年の春ですが、それでも季節は移ろいできました。
昨日あたりから、肌にあたる空気も和らいで暖かさを感じるようになりました。

姉からのメールでは、昨日は、母もヘモグロビンの数値が低くなって
400cc輸血をして
熱も38度ほどあるようで、医者も回復は無理でも、少しでも快適な状態に
なるよう配慮してくださってるようです。

次女は、溶連菌感染症になり、嘔吐下痢は一日で治まってたのですが、
翌日喉がひどく痛くなり耳鼻科で検査したら、溶連菌によるものだったようです。

せらとみゆうは我が家の隔離してお泊まりしておりますが。。。

症状は、ひどくないようで娘も普通の生活に戻ってはいます。でも抗生剤とか
10日間くらい飲むそうです。

今年は、私も昨年の年末から、風邪の状態がなかなか抜けず、咳が続いていましたが、このところずいぶん良くなりました。

家の近所の桜並木も、先週は、まだ堅い蕾でしたが、今日ムックと出かけてみると、結構花が開いていました。3分咲きくらいかな?
来年は、ムックといけるかな〜??

ウォーキングコースの湖畔の桜の木も、花がちらちら咲きそろいました♪

昨日、お昼間に、お友達と出かけた、元町珈琲
このお店、何年か前は、アジアンレストランでしたが。。。。
結構、何度かお店が蔵替えしましたが、今度は、続くといいですね〜

コーヒーは美味しかった。
軽いランチもあるけど、昨日食べた、かつサラダランチ。。。
ちょっと重かったかな?(笑)

この日記を書いて隣で、ちびたちは。。。寝たみたいです*<(o´ゝз・)シ)) ィィ夢見ロョ〜♪ ((ヾ(ゝÅ・`)>*


こんな平穏な時間がずっと続くといいけど、また、いつ、またまた500キロ
の高速をひた走り母のもとへ行く日が来るんだろうか。。。。

今年の春は、なんだか落ち着かない。。。