2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日一日と。。。。。

栞里ちゃんは、よくおっぱいを飲んで、夜泣きもせずよくおねんねして おめめをしっかり開けてきょろきょろつぶらな瞳で周りを見渡したりするようになりました。。。せらくんにプレゼントしたのと同じ、布製のメーリー買ってつけてあげました。やっぱ、パパマ…

Xmas♪

今年も、この季節になりました。 大人になっても、気分だけうきうき。。。。♪例年通り、Xmasケーキを作り。。。。もう一つせらくんには、アレルギーなので卵なしケーキを特注で作りました。午後から、栞ちゃんにご対面に行き、今日もかわゆいお顔で、癒され…

こんにちは栞ちゃん♪

夜中の1時頃、長女が破水したらしく、あわてて病院に連れて行き、3時頃まで付き添ってたけど まだ生まれそうにはないので、いったん帰宅し仮眠をとった後、今朝から再び病院に出向き ちょっと、微弱陣痛だったので、陣痛促進剤を点滴してからまもなく本格的…

百箇日法要

関西以西では当たり前の法要ですが、このあたりではあまりやらないらしく 四十九日にも、「今度は百箇日法要をお願いします」。。。いうと、「このあたりは百箇日法要を頼む施主様は10年に一度くらいかな?それもやはり関西の方ですね」。。。といわれました…

風のガーデン♪

今日お正月用の寄せ植えをお花の仲間と作っていたとき誰となく 「今日で最終回だね」。。。。って。。。このドラマの話題になったのです。最近、あまりみたいドラマもなかったけど、この番組だけは欠かさず毎週見ていました。富良野の自然、花々の咲き乱れる…

レッドクリフ

今日は、レデーィスデイなので、出かけました。 先週も、レデーィスデイに映画に行ったのだけど、重いテーマの映画がだったので、mixiに書いたらここで書く気力ありませんでした。。。(^^;)レッドクリフ!すごいスケールの大きさに圧巻です!魏呉蜀の三…

想像力を持って。。。♪

午後から、友人を誘って、ティータイム。。。 ランチの時間が終わった店内で、客のまばらになったテーブルで時間のたつのも忘れケーキセットで2時間近く おしゃべりをしていると、ディナータイムなのか、ウエイターにやんわりと追い立てられた(^^;)それ…

お雛様。。。♪

来月初めが出産予定の長女の赤ちゃんは女の子ということで、(3月に生まれる次女の第二子も女の子) 人形店の展示会に行ってきた。やはりお人形は「顔が命」ということで、予算よりオーバーしたけど、作家作のきれいなお顔の三段飾りを予約してきた、ふたつ…

師走に入り。。。♪

早いもので、もう今年も一ヶ月足らずになってしまった。例年通り、喉が痛い。。。(><) 毎年、11月の誕生日あたりから、扁桃腺を痛めその後ぐずぐず直りきらないで、年を越す。。。 持病だから仕方ない。一病息災ということで。。。近所の人からヒンシュ…