レッドクリフ

 今日は、レデーィスデイなので、出かけました。
先週も、レデーィスデイに映画に行ったのだけど、重いテーマの映画がだったので、mixiに書いたらここで書く気力ありませんでした。。。(^^;)

レッドクリフ!すごいスケールの大きさに圧巻です!

魏呉蜀の三国時代の武将たちの戦い。。。三国志の中の「赤壁の戦い」をテーマにしています歴史書三国志」は、大昔、文学少女だった時代に読みましたが、やはり男性のほうがファンがおおいのではないかな?

ちなみに長女のダーリンも、三国志が大好きで、ベイビーが男の子だったら諸葛孔明の、「孔明」という名前にしようと思ってたくらいですよ(笑)

男の友情、愛、そして、英雄達の戦に、感動です。
4月公開の第二部が楽しみです♪

とにかく、映像美がすばらしい!!!役者もすばらしい!!!度迫力の豪華版ですから、是非是非、
映画館の大スクリーンで楽しんで欲しいです♪