2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な縁

最近「えっ偶然!」ていう人間関係が多発しています(爆)一月ほど前、ダイハツに三女の車を物色しに出かけたとき、 担当してくれた、フットボールアワーの片方の人に似てる さわやか系のお兄さんと、「9月に四国まで車で帰省して。。。」と話していたら、「…

モザイカルチャー世界博♪

チケットは、ずっと前から購入していましたが、なかなか行く機会がなかったのですが、今日、次女とせら&みゆうちゃんと行ってきました。 平日なのに、結構混んでました。 「モザイカルチャ」。。。とは、絵画や彫刻などの芸術と、草本植物の葉や花の魅力を …

エアフェスタafter。。。。

今日は、恒例の自衛隊浜松基地の航空祭でしたが、 あいにくの雨模様で、お昼に託児の会合があるので、会場までは 行けませんでしたが、近くの小沢○園で、ちょっくら雨空を 仰ぎつつ、見学させていただきました。ここの駐車場には、たくさんの県外ナンバーと…

秋の香り。。。

庭のキンモクセイが黄色く色づき、良い香りを放つようになりました。 いろいろと。。。。思い出のある秋を感じる香りです♪ 本当に季節は、人間たちの様々な思惑をよそ目に、知らぬまに 移ろいで行くものです。。。で、今日は、バコバ、シロタエギク、ストッ…

ウ”ィヨンの妻

最近は、若い人の間で太宰治文学がブームになっているらしい。 私も若い頃、ずいぶん作品を読んだ記憶がある。 「斜陽、人間失格、走れメロス、。。。」 どれだけ理解できていたかは別として。。。(^^;)どちらかというと、暗い、重い印象の作品が多いけ…

一年は過ぎましたが。。。

一周忌は過ぎたものの、いろいろと煩雑な片づけが追ってきます。 先月、お墓の整理のためのお払いをすませましたが、今日、地元の石材店から電話があり、 「他の墓地から移してきた墓石を元々ある墓地にまとめてますが、他の場所にあった墓地の跡地はどうし…

せらくんBirthday♪

今日で、惺楽君も2才になりました♪月日の流れるのは、本当に早いものです。私にとっては初めてのグランチャイルドで、もうこの世にはいなくなったグランパが 唯一この世で会うことができたグランチャイルドなのです♪人なっこくおもしろくて腕白で、みんなに…