2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近場でリゾート気分を。。。

今年は、しょっぱなから、色々な事がありすぎて。。。。ムックもいなくなり念願の海外旅行。。。と、までの テンションはなかなか上がりません。。。。 今年は、法事に三回も帰省しなくてはなりません。(><)、そのうち一回の七回忌は私がやらなきゃなん…

ちょっぴり春風を感じて。。。

今日は、浜松シテイマラソンで、朝早くから街中は交通規制になっていました。 焼津方面のウォーキングに出かけました。スタート地点の焼津駅から千手観音で有名な、大覚寺全珠院まで3,1キロで到着。 酒粕で作られた美味しい甘酒を頂き、荘厳な千手観音を拝…

花を愛でつつ。。。

世の中は、二月に入ってから、大雪で大変に不便な思いをされているというのに、私たちの住む所には雪は降りませんね〜。 ありがたいことです。。。。でも、ちょっぴり雪もいいな。。。。ばちあたり(^^;)ムックがいなくなった以来、時々、勝手口に顔を見…

春のような。。。。

2月とは思えないような、暖かな一日でした。博物館で開催されている子供向けイベントのなかで、私たちグループで製作した大型紙芝居「もちもちの木」を 披露することになり、出かけました。 親子連れの方々も、静かに見てくれたようで、大きくて重いので搬入…