春のような。。。。

2月とは思えないような、暖かな一日でした。

博物館で開催されている子供向けイベントのなかで、私たちグループで製作した大型紙芝居「もちもちの木」を
披露することになり、出かけました。
親子連れの方々も、静かに見てくれたようで、大きくて重いので搬入も大変でしたが、よかったよかった。

博物館の職員の方も、「こんなに大きな紙芝居とは思わなかった、きり絵で二年もかかって製作したのはすごい、
音楽の効果もあり、うるうるきました。。」と、感激してくださいました。

この後、9日と11日もやりますが、小学校の国語の教科書にまでているお話なので、また、小学生もたくさん
見にきてくれるといいですね。

その後ランチに行き、佐鳴湖歩いてきましたが、なんと、春霞が立ち(pm2,5の影響もある?)
なんと、春が来たようなうららかな暖かさでした♪

梅の花も咲き、早咲きの桜もつぼみが膨らみかけゆりかもめものどかに岩壁に並んでいました。

まあ、まだまだこんな訳はなく、ぶり返しの寒さがさらに体にこたえそうですが。。。。(><)