ゆりかもめの駅から浜名湖散策

今日は、真冬にしては暖かい穏やかな天候でした。
気分転換に、朝思い立ってさわやかウォークに出かけました♪

二年前に参加した時は、佐久米駅で冬空に舞い立つ白いユリカモメの群れに
感動しました。。

今回は、餌づけの時間とタイミングが合わなかったようで、前回のように
空に舞い立つ数百羽のユリカモメの群れは見れなかったのは残念でした。

佐久米駅がスタート地点です。
1,5キロで東名高速浜名湖サービスエリア内の「恋人の聖地」で
鐘を鳴らしました(おばさんウォークには関係ないけどね笑)

それから半島のプリンス岬まで、右手に穏やかな美しい風景の浜名湖を眺めつつ歩く。
今日は、湖からの風も頬に心地よいですね〜。


プリンス岬は、現在の天皇ご一家が、ご静養に来られたところから名づけられたようです。
そこから1,2キロで浜名湖周遊自転車道を歩く。チャリでここを走ると最高でしょうね
このあたりで、おにぎりとサンドイッチを食べて。。。

そこから1,6キロで細江大橋、1,1キロで澪つくし橋、そこから0,4キロで気賀関所
0,5キロでゴールの気賀駅到着♪

本日9,9キロのウォークでした。楽勝〜(笑)
やっぱ、頭をからっぽにして、体を動かすのがストレス解消に一番ですね〜。♪