2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメン♪

週末、せらくんの小学校初めての運動会でした。 徒競争、玉入れ、リレー。。。と、がんばりましたね♪ やっぱり走るの速かったね! 晴天で気温もぐんぐん上がり、一日外でいたので疲れました。。。。自分の子供の時はこんなに疲れたかな。。。?!長女のとこ…

ぐるっと佐久島

三女と、母の日を兼ねて、愛知県の佐久島 に、行きました。 彼女は、夏に来たことがあるらしいです。 [ :image] 高速を、音羽蒲郡でおりて、そこから一時間ほど走り 西尾市の一色漁港につきます。そこからフェリ-に乗り25分で佐久島に 到着です。ここは、香…

さわやかウォークでガーデンパーク♪

今日は、お友達とウォーキンクで二度目のガーデンパークに行ってきました。 五月晴れの絶好のウォーキング日和です♪スタート地点は弁天島駅です。 浜名湖を眺めながら一キロほどで渚園運動公園それから0,7キロほどで中之島大橋、そこから1,5キロほど浜…

あそびば大反響♪

今日、子育て支援「あそびば」の二回目でした。なんと、19組20人もの親子が来てくれました。 先月は、8組9名だったので、何と二倍!!嬉しい悲鳴ですね♪今回は、はたらくくるま のパネルシアターや絵本の読み聞かせ、親子たいそう、手遊び、おしゃべり…

フラワーパーク

先日、ガーデンパークの花博に出かけたので、昨日はフラワーパークの方にカメラを持参で出かけました♪晴天のゴールデンウィークのまっ最中なので、駐車場は臨時駐車場に止めて1キロほど歩きました。。。。とてもたくさんの人で賑わっていました。 残念なが…

ガーデニング&祭り

今日は、半日ガーデニングの日でした。昨年は、キュウリ、トマトは結構実がなりましたが、グリーンカーテンにしたゴーヤは3,4個くらいしか 実がなりませんでした。。。。でも、それなりにグリーンがリビングに入る日差しを遮ってくれ目に爽やかでした♪ 今…

なんでもないGWばんざい♪

不思議の国のアリスのなかに「なんでもない日ばんざーい」て、フレーズがありますが。。。 そんな、なんでもないGWも後半にさしかかりましたね〜。一昨日は、せら、みゆうちゃんを連れて、恒例の博物館の「昭和のあそび」を楽しんできました♪ 駄菓子屋さん…