ぐるっと佐久島

三女と、母の日を兼ねて、愛知県の佐久島
に、行きました。
彼女は、夏に来たことがあるらしいです。


[


:image]

高速を、音羽蒲郡でおりて、そこから一時間ほど走り
西尾市の一色漁港につきます。そこからフェリ-に乗り25分で佐久島
到着です。

ここは、香川県にある直島みたいに
ア-トの島で最近の島ブ-ムで有名になったみたい
です。

着いたら、昼ご飯時なので、まず、鈴やという
アサリ丼発祥のお店で、迷いつつ、娘が母の日
ということで、刺身定食と大アサリ焼きを
ゴチになりました。


それから、潮の香りがする島内を散策。
ユニ-クなア-トや弁天サロンの休憩場で
おじさんのはなしを聞いたり、海岸にある
素敵なア-トのお昼寝ハウスでおひるねしたり



林道の静かなハイキングロ-ドをウォ-キングしたり
島をぐるり一周回りました。




ねこちゃんも、のんびりあるいてとてものどかな
一日をすごせました。
すてきなプチ旅行でした。

ちなみに、母の日には、三人の娘からプレゼントいただきましたよ😍