イクメン♪

週末、せらくんの小学校初めての運動会でした。
徒競争、玉入れ、リレー。。。と、がんばりましたね♪
やっぱり走るの速かったね!

晴天で気温もぐんぐん上がり、一日外でいたので疲れました。。。。自分の子供の時はこんなに疲れたかな。。。?!

長女のところのしおりちゃんも幼稚園の運動会だったのですが、39度も熱が出て競技に出れなかったようです。。。
かわいそうに。。。。それでも、パパがPTAの副会長なので、救護所で見学はしてたようですが。。。残念でしたね。

翌日は、あ○ホールの、父子向けイベントのイクメン教室が開催されました。
前半は、市内の育園副園長の講師による、親子遊び、1歳から三歳の子供たちがパパと汗を流して楽しく親子運動♪
後半は、我々、あいあい による手遊びやパネルシアターを見てもらいました。
前半、一杯体を動かして遊んだので、静かにパネルシアターを見てくれたようです♪

それにしても、最近の若いパパたちは本当に育児にも協力的です。
これぞ男女共同参画の良いお手本のパパさんばかりです。
私の子育ての時代は、パパさんは仕事仕事で超多忙の毎日で、普段の育児参加は望めませんでしたね〜。
それでも、休日には家族を遊園地やハイキングや旅行などに連れて行ってくれたので良いパパでしたわ(^^)

もちろんわが家の長女、次女のパパたちはお手本のイクメンパパで喜ばしい限りです♪