2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズの指輪

長女は今朝早く、子連れの友人とデイズニーランドに出かけ、 そのまま九州に帰省する予定。久々に(2か月ぶりに)ビーズ作りをしました。 私は2回目の挑戦。。。というわけで、みなさんベテランさんのなかで、四苦八苦しながらも(^^;) ピンクのハートの…

まだ暑い

この2,3日残暑が厳しい(><) お彼岸までには涼しくなるだろうと、期待していますが。。。遠くから来てる栞里ちゃんを連れて、遠出でもしたいけど 連休は高速混んでるし、小さな子供を乗せて高速を走るのは なにかあっては、大変なので、(一人ならどこで…

悪人

長女と栞里ちゃんは、まだ我が家でいるのですが、 今晩は、お友達たちと飲み会とかで子供連れで出かけ、三女も京都にコンサートに出かけ。。。一人で三連休の初日に家でいるのは、なんだかあほらしくなり。。。夕方からひとりで映画に出かけました。「悪人」…

早いもので。。。。

二年前の今日も、残暑厳しきなかにも、朝夕は秋の気配を感じる風や 虫の声に季節がゆっくり秋に向かって行くのを感じていました。無事、パパヤンの三回忌と、義両親の二十三回忌を済ませることができました。遠くの親類にも来ていただき法要のあとは、舘山寺…

おかんの嫁入り

昼間は、用事があったので、レイトショーで見に行きました。 またまた遠方の、ららぽーと○田ですが。。。。(^^;)ほのぼのと、温かいストーリの良い映画でした。母娘の陽子と月子を取り囲む、大家のさくちゃんや、母親の結婚相手の研二や、 勤め先の院長…

自然破壊!

9月に入っても、相変わらず猛暑続きでうんざりです。 ムックは、先日の手術以来元気ですが、腫瘍の検査結果が出るまで ちょっと心配です。毎日、三回忌の準備や、外壁の塗り替えのため、何軒かの業者がきて見積もり 出してもらったり、フェンスの作り替えの…