2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに犬?

このところ、パパさんは会社が大変そうで、毎日朝は6時過ぎに出て行き、夜は12時を過ぎる。先週など朝方になった日もあった。(><) それでも、きちんと朝晩食事する人なので、夜の食事の遅い日は、朝はおにぎり2個と果物を持たせて車で食べることもあ…

春の陽気♪

今日は、朝方は曇りがちながら、春のように穏やかな日だった。 買い物がてら、佐○湖を通りぬけ、カメラ持参で少し歩いてみた。一枚写真を撮ったところで、充電が切れてしまった。。。残念。 そういえば、先日娘に貸したまま、充電するのを忘れていた。。。(…

単騎千里を走る♪

今日、高倉健主演のこの映画を、パパさんと見に行った。 「HERO」や「LOVERS」「初恋の来た道」のチャン、イーモウ監督。サスガ〜!高倉健!!!セリフは少なくても、寡黙なその表情、その背中。。。そのすべてがもう名演技だった。高倉健が、黙ってスクリー…

井戸端会議につきあうムック♪

朝の散歩で、ご近所のビョンホンファンの犬友達と長話。。。 私「早く次の新作見たいわね〜。」友人「きっと、甘い人生で、カンヌ映画祭の受賞の時、ハリウッド進出の話が出てたから。。。構想中じゃないのかしら。。。?」私「さすがーーー演技派は違うわね…

息子なら。。。♪

こんな風には、思わないだろう。。。 それどころか「もう、洗濯物はないの?はやくだしてねっ」とか優しく声かけしてるわ。。きっと。。我が家の上二人の娘らは、どっちも似たもの通しの学校関係で、普通のOLではないので、 とにかく毎日の洗濯物が多い。ジ…

怪しいなおじさん♪

また、謎だらけの新興宗教まがいの、インチキ親父が逮捕されたみたいだ。 それも、この人、スキンヘッドで渡○謙まがいの?(そんな良いものではないけど)濃い顔立ちをした、きもいおやじ。。。何でこんな人の所で、20代のうら若き女性が10人も集団生活…

身もだえするムック♪

昨夜はムックを家の中に入れてやれなかった。 パパさんが会社のトラブルで、夜の11時頃に「今夜はいつ帰れるのかわからないので先に寝ててください」とメールが来たので、テーブルの上に食事の用意をして寝てしまった。原則的に、我が家はパパさんの晩酌が…

悩むわ〜♪

そろそろ、招待状を出す段取りをするとやっと娘が腰を上げた。 うちのほうは、全員、遠方から大分まで出席して頂くことになる。午後からの夕方にかけての披露宴なので、皆さんにホテルで宿泊して頂くつもり。 そのホテルの予約と、遠方から出席していただく…

子どもの夢♪

ライブドア関連会社の証取引法違反の疑いの渦中にいるホリエモンだけど、世間の風評は 2つにわかれているようだ。実態のない会社が、インターネットの世界で、買収買収を繰り返して、巨万の富を得て、一世を風靡した一才能ある青年に向けられる特に若い世代…

父親似の娘♪

風の強い寒い日曜日。でもおかげでパパさんの一週間分の大量の洗濯物もよく乾いた。 せっかくの休日も、朝からpcの前で仕事に追われてたパパさんは、やはり解決しないのか、会社にご出勤。ご苦労様です。その間に、長女と、寝具やさんの婚礼布団フェアーとい…

ストレスレス♪

今日は関東地方では、雪が降ってるらしい。 こちらも、朝から小雨模様。昼着の便で、パパさんは帰国。 お迎えの車の中で、「中国行ってる間に、日本の会社ででまた大問題がおきたわ〜」 と、少しお疲れ気味。。それでも、帰宅すると用意していたお風呂に入り…

一期一会♪

大寒だけあって、底冷えのする寒い一日。 2ヶ月ぶりに、盲学校の治療院に行く。 最近口コミで広がったのか、すごい盛況ぶりで、一ヶ月に一度が2ヶ月に一度になってしまった。このところ担当してくれてた20代後半くらいのお兄さんは、細身なのに指圧のツ…

パスポート更新♪

まだ、半年くらい有効期限はあるのだけれど、有効期限内に更新すると、本籍地から 戸籍抄本取り寄せなくてもいいし、住民票もいらないし簡単にできる!また、国によっては有効期限6ヶ月以上ないと、行けない国もあるのでちょっくら行ってきた。がしかし、申…

いやなじいさん♪

夕方のムックの散歩の時、たまに会う70くらいのじいさんが居る。 大きな体に小さな可愛いヨークシャテリアをつれて、おリボンやらお洋服を着せて、不釣り合いに歩いてる。最初のうちは「可愛いね〜」と挨拶程度に声掛けしてたけど、向こうのヨークシャテリ…

昨日からのニュース♪

昨夕の、ライブドアの強制捜査には、驚いたけど、、今日の耐震偽造マンションのヒューザー小島社長の証人喚問に、国会議員との密接な関係性がとりだたされて、タイミングを合わせたような寝耳の水の昨夕のライブドアの強制捜査だったようにも思えるし。。。…

おかしな陽気♪

なんだか、今日も雨こそふってないけど、3月の菜種梅雨の時季の陽気。。。 こんな陽気だと、花粉症みたいなアレルギー症状まで出てきて、体中むずむずかゆいような感じ。 朝、託児に行く。お昼帰宅後、お昼ご飯は、最近はまってる、「うまかっちゃん。から…

娘とのお買い物♪

早朝5時に、また中国に出張のパパさんを送っていき、うちに帰るとまだ5時半だったので、布団に潜り込み、再び目が覚めたらもう10時になっていた(^^;)また、今年も怒濤の出張の日々かしら〜。ほとんど心配はしてないけど、それでも 道中の安全を祈っ…

久しぶりの雨の日♪

昨夜から、久々に大雨が降っている。 その上、気温が高くて、お昼に、打ち込みうどんをつくって食べたら、なんだか暑くて 汗かきながら食べてた。(><)気が付いたらファンヒーターも付けてないのに、部屋は16度もあった。ちょっと早春並♪雪国での雪崩が…

おもしろCM♪

3週間ぶりにエアロにいくと、みんなに「足どーーーしたの?」といわれてしまった。 ジャージがなかったのでいつものスパッツで足丸出しにしてたら、アカスリで湿疹のできた足はめだったらしい。。。。これでもだいぶ良くなったのに。。。(−−;) ユニ○ロで…

四月の雪♪

朝託児に行く。この託児室は実に温かい。 サンルームのように陽が、さんさんと入り込みエアコンもいらない。 我が家にも、ほしいわ〜。午後から、コピーしてたペヨンジュシの、「四月の雪」のDVDを見る。四月に降る雪のごとく、、滅多にあり得ないダブル不倫…

鏡開き♪

きょうは、鏡開き♪ 床の間と仏壇の前の丸餅をおろしてきて、昨日一日早く間違って煮てしまった小豆の中に 焼いたお餅を入れて。。。。なんと、朝食代わりに食べました(^^;)どうせ、パパさんは、帰宅して遅い夕飯を食べたら、とてもぜんざいまでは食べれ…

車検♪

我が愛車も、7年目。。。 のりつぶすことに決め、今日、最後の車検を受けた。いつものおきまりのところとちょっと変えて、オー○バックスでやってもらった。 見積もりは、先月やって、今朝から預けて、夜の7時頃には終わった。なにより驚いたのは、得点がつ…

ドラマ告白♪

蘇我ひとみさんを描いたドラマ「告白」を見た。 夫のジエンキンスさんが書いた、同名の本を元にしたドラマ。北朝鮮によって拉致され、運命を翻弄された彼女だけど、そんな過酷な人生だからこそ、そこで育んだジェンキンスさんとの生活は唯一かけがえにない心…

湿疹♪

冬になって乾燥してくると、足が白く粉を吹いたようになる。 そこでかゆくてかいてたら、去年も両足が赤く湿疹になって、病院にいったわ。今年は、韓国のアカスリで、垢とともに油分がますます落ちたのか、またかゆいかゆい。 また我慢できずかいてたら、す…

光ファイバァ−が!!

夕方パソコン付けてたら隣の部屋で娘がドライヤ−をつけたとたん、ブレ−カ−が落ち真っ黒な世界になった! ブレーカをあげふたたびインターネットに接続しょうとしたらつながらない(*_*)パパさんにみてもらったらパソコンに問題はないけど光ファイバ−の線にな…

年明けのスーパーは。。。♪

つい、1週間前までは、スーパーには活気がみなぎり、店員さんも一オクターブ高い 声色で「へぃ。いらっしゃいませーーー」と、いそがしそーーに走り回り、 店頭にも正月用の品物があふれかえり、そして値段も2倍に跳ね上がり、それでも買い物客もついつい…

韓国旅行♪

ソウルを満喫した3日間でした。今回の大きな目的のビョンホンシゆかりの場所へは、方向音痴の私は、歩く地図帳のパパさんが頼みの綱でした。おかげでガイドブック片手に たくさん歩きました。この3日間は、ソウルは珍しく温かな日でした。タクシーの運転手…

元旦♪

新しい年の始まり。 今年は、連日のこのところの寒波も和らぎ、温かな穏やかな元旦。朝からおとそで、ほろ酔いになり、夕方近くなって、豊川稲荷まで初詣。例年通りのすごい人人人。。。今年一年の無病息災を祈り、去年のお札を納め、今年のお札を買う。今年…