悩むわ〜♪

sarasa1232006-01-24

 そろそろ、招待状を出す段取りをするとやっと娘が腰を上げた。
うちのほうは、全員、遠方から大分まで出席して頂くことになる。

午後からの夕方にかけての披露宴なので、皆さんにホテルで宿泊して頂くつもり。
そのホテルの予約と、遠方から出席していただく場合、お足代をお出しするのは常識。

本来なら往復運賃+宿泊代が正しいのだろうけど。。。
ここから大分までなら運賃でも4万もかかるしねえ。来て頂く方の負担も大きいし。。。

だけど、新婦側だけでも40人ものを負担するのは厳しすぎる。。。

で、私は宿泊代+運賃の一部と思ってるんだけど、パパさんに言わせると、
「えーー自分は遠方に結婚式になんども行ったけど、お足代を貰ったの一回だけ」だったという。「だからホテル予約してあげてその宿泊代だけで良い。」。。という。

まあ、会社関係の人が故郷でやる場合や大学の友人なら団体で遠方までということが多いから人数も、はんぱじゃないからそうだったのかしら。。。。

常識を欠くことはやりたくないけど、無理はしたくないし。。。

ネットやゼクシーを立ち読みしながら。。。悩んでいる今日この頃。。。

イエロートーンのお花♪