2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい季節♪

今日は、爽やかな秋晴れの一日♪今週は毎日スケジュールが詰まっていて、ウォーキングもままならなかったので 今朝は、早めに家事を済ませいつもの湖畔一周ウォークに出かけました。折しも、今日は、JRのさわ○かウォークのコースだったようで県内外からの …

ついてない

いままでずーーーーーーーーーーっと自動車免許証は、ゴールド更新でした。BUT。今日は、南区役所で託児があったのでした。 普段から、南方面はあまり縁がなく、そちら方面に出かけることもありませんでした。なので、ナビを頼りになんとかたどり着き、無…

ツナグ

予告を見てこの映画に興味が湧き見てみたいなと思ってたらなんかの トーク番組で、主演の松阪桃季さんが映画の話をされているのを見て さわやかな好青年で、ますます見たくなり今日観に行った。ツナグという使者を通じて、亡くなった人に一度だけ会わせくれ…

府八幡宮まつりと旧東海道見付宿めぐり

磐田駅をスタートして、太鼓や笛の音色が聞こえ山車の引き回しを見つつ 1キロほどで、情緒ある祭ムードのなか大祭の開催されている府八幡宮に到着。それから1,2キロで今は曹洞宗だが1000年前には真言宗の寺として建立された由緒ある福王寺に到着。 …