ついてない

いままでずーーーーーーーーーーっと自動車免許証は、ゴールド更新でした。

BUT。今日は、南区役所で託児があったのでした。
普段から、南方面はあまり縁がなく、そちら方面に出かけることもありませんでした。

なので、ナビを頼りになんとかたどり着き、無事、仕事も終わり、
帰路にたったのですが、来た道とは違う方から帰ろうかな〜?と、
遊び心を出したのが大きな間違いでした。

今まで通ったこともない浅○の細い道路を走りながら、子どもの下校のため
横断歩道ではしっかり止まり、安全運転で走っていました。

はじめての道なので、30キロくらいでゆっくり、いくつか目の交差点を通過してしばらく行くと、運転席のガラスをトントンとたたかれ人の気配が。。。
なんと、お巡りさんがたっていたのです(@@)

「いま、一時停止されなかったですよね」
?????
そういえば、その交差点を通過したときなんかいやな予感がしたのでしたが
後の祭り(^^;)
少しブレーキを踏み、スピードをおとしたのですが、きちんと止まらなかった
のは確かでした。というか、そこが一時停止というのが目に入ってなかった!

周りの車の好奇心丸出しの視線をいっぱい受けつつ、青切符を切られたのでした。il||li▄█▀█●il||li

「今まで無事故無違反だったので、今日の2点は以後3カ月無違反なら
消えますから」。。。。と、いわれましたが。。。

即、銀行により、7.000円の罰金振り込んできました。从´_υ`从ショボーン

しかし警察も、私のようなはじめての道を走る人によくわかるように
ここは一時停止ですよって、教えてくれるように見えやすいところで
立っててくれたらいいのにね。

まあそれでは、ノルマ達成できないか(笑)

車のいたずら事件といい、なんかお巡りさんに縁がある嬉しくない最近だけど
考え方を変えると、事故とかよりはまあこのぐらいでよかったかな?!

不幸中の幸いというか、安全運転のいい警鐘だと思うと7,000円の
代償も仕方ないわね