2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ苑

三女の勤務先の近くに、個人の方が無料で一般に公開している バラ園があり、娘の施設の利用者さんの散歩に毎日のように 出かけているということで、行ってみました。見事なバラが、広いの庭いっぱいに咲き誇り、芳しい香りに一挙に幸せな気分に なりました♪…

幸せは、スプーンいっぱいのさじ加減♪

久々に会うお友達と、小さなイタリアンのお店にランチに行きました。御夫婦二人でやられているこの小さなお店は、とっても家庭的な温かい料理が出ます。人手が足りないので、今日は、開店も15分遅れたらしく、お客さんも5組みほどで、お断りしていました。サ…

蒸し暑い一日♪

不快指数の高い、humidな一日でした(><)初夏の寄せ植えを作りました。 ビタミンカラーのダリアから元気をもらい、観葉植物のグリーンが癒やしを。。。。。 、草花ってホントいいですね〜♪こんなのんきな事をしている間、昨日から、長女一家は故郷のパパ…

手作りビーズネックレス♪

託児ボランティアのお仲間の一人が、ビーズ教室をやられているというので、私もやってみることにしました。。彼女は、一昨年、私と同時期(二ヶ月後)に旦那様が急死され、大変落ち込まれて教室をやる 意欲も失せられていたそうですが、すこし元気になられた…

残念!超人気ですね。。。。

徳永英明。。。。昔から透明感のあるあの歌声に惹かれてました。パパやンの持っていた、クラッシックからポピュラーまで2000曲くらい入った IPODの中には、徳永英明のボーカリスト1〜3と、ビューテイフルバラードも、はいってました。先日、ツタヤで最…

アリス。イン。ワンダーランド

レデイースデイなので見に行きました。うん十年前。。。。文学少女時代に(笑)小学校の図書館で、むねわくわくで読みふけってました。「不思議の国のアリス」 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 大人になってからも、ディズニーのビデオで楽しんでました。白ウサギの深ー…

mother’s dey

五月らしいさわやかな天候が続いています。 昨日は、パパやんのお参りに、長野から旧友がまた来てくださいました。いつまでも彼のことを忘れず思ってくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。 その旧友も、お父様を最近亡くなくされたばかりで、92…

やっぱ祭り見学

夕方から、せらくんたちと、吹奏楽パレードや御殿屋台引き回しを見学に行きました。 町なかは、にぎやかな活気に満ち溢れていました、なんやかんやいいつつ、こうやって、毎年祭り見学に繰り出すのも、 ここにきてかれこれ18年。。。。 いいことも悪いことも…

春のガーデンパーク

久々に、お弁当をもってお友達とガーデンパークにでかけました。 GWということもあり、たくさんの人でにぎわっていました。地元の人より、愛知方面からの車が多かったかな? 地元は、浜松祭りに行ってるのでしょう?!新緑が、目にまぶしいばかりで、季節の…

バイキング&温泉&遊園地

せらくん&みゆちゃん&次女&三女と、近場の行楽地に行ってきました。 昨年、三女と出かけた浜名湖のリゾートホテルのバイキング&温泉&遊園地が楽しめるセットです♪ 。車で30分ほどでいけるので、渋滞の心配もなく行楽日和の一日を楽しめました。せらくん…