蒸し暑い一日♪

 不快指数の高い、humidな一日でした(><)

初夏の寄せ植えを作りました。


ビタミンカラーのダリアから元気をもらい、観葉植物のグリーンが癒やしを。。。。。
、草花ってホントいいですね〜♪

こんなのんきな事をしている間、昨日から、長女一家は故郷のパパやんの土地に家を建てるため
大分から田舎に出向き、工務店との相談&人に貸していた土地を売るための話し合いに行政書士の方との
話を進めていたのでした。

田舎のすべての不動産の名義はすべて娘に変更したので、私はでる幕ではありませぬ!

先日、良く当たるという占いのところに行き、私のこれからの生きる指針を色々相談したところ
こちらは何もいわずも、手相を見て、「さみしがり屋」「おしゃべり」「頑固者」「後家相」「せっかくの長寿なのでストレス多いと早死する」。。。etc 当たってるのでぎょっとしましたが。。。。
(@@)

昨年まで、八方ふさがりでお金が出たり入ったりしたけど、

「あなたはもう、娘たちに、金を出さない!口を出さない!手を出さない!を鉄則に、今いるところで
旦那様のお位牌を守って生きてください!」て、いわれました。

このひと月ほど、なんか↓気味の、気分がふっきれた思いでした。。。。

ということで、もちろんグランチャイルドたちのお世話はしますが、それ以外はノータッチで
これからは趣味やボランティアに生きようと思います。。。。。て。。。今までもそうでしたが。。。(^^;)