手作りビーズネックレス♪

 託児ボランティアのお仲間の一人が、ビーズ教室をやられているというので、私もやってみることにしました。。

彼女は、一昨年、私と同時期(二ヶ月後)に旦那様が急死され、大変落ち込まれて教室をやる
意欲も失せられていたそうですが、すこし元気になられたようで安心しました。。。。て、
私がいう立場じゃないけど。。。(^^;)

しかも、今日、集まった6名のうち4名が、若く美しきウィドウなのです(爆)
とはいえ、みんな明るい元気なおばちゃんばかりなのですが。。。(笑)

一作目は、グリーンと白と黒の素敵なビーズのネックレスです♪

新聞や本を見るには、まだ老眼鏡はいらないのだけど、流石、この小さなビーズの穴にテグスを通すのは
老眼鏡がいるわね〜。

というわけで、見えにくい目で、小さなビーズたちと格闘すること4時間(間一時間のお茶休憩)
素敵な、ネックレスが出来上がりました♪

次回は、みなさん忙しい方ばかりなので、二ヶ月後ということで。。。。。
今度は、指輪にトライします♪

ひかりものは大好きですわ〜〜〜〜やっぱ女の子ですね〜(笑)