2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

異常気象♪

だわよね〜。絶対!!! こんなに暑いか〜〜いまは梅雨のど真ん中のはずだよ〜(><)おまけに明け方は、すごい雷雨。 案の定、うちの、ムックはミシミシと爪音建てて、二階に避難して参りました。 そいでもって、ベットに飛び乗って、パパさんにしかられ、…

British joke♪

なんで、外国人はあんなに、小粋なジョークが口をついてでるんだろう? 今日の英会話で、なんだか英国人の先生が、ヘアースタイルの雰囲気が違うので「散髪しましたか」 と、(一応英語で聞くと、)なんと「I am a twin,it's brother」といいはなった。思わ…

暑い(><)♪

もう、雨乞いしたいくらい暑いわ〜。 西日本は給水制限がでてるとこもあるようだわ。 やはり、降るべき時には降ってくれないと。(−−;)午後から、新しくできたイ○ンに行ってみる。 昨年、私の住む西部地区に2つめのができたばかりなのに、またまた、東部…

空梅雨♪

いまは、梅雨のはずなのに、雨が降らない。 私たちは洗濯物が乾いてよいのだけど、農作物にとっては恵みの雨がないと、大きな影響があるんだろうな〜。やっぱ、このところ自然界はおかしい。クマがやたら里に下りてきたり、魚類の生態系もおかしくなってるよ…

誰もしらない♪

前からDVDをコーピーしてたけどなんだかテーマが重くて見る機会を逸してたけど、「誰も知らない」のDVDをみた。 それぞれ父親の違う4人の子供を連れて、あるマンションに引っ越してきた身勝手な母親とその子供達の実話をもとにつくられてるらしい。それにし…

真夏日♪

今日は朝から暑かった。 ムックも、ライオンカットにしてグッドタイミングだった。 ご近所の犬友達のお仕事関係の、衣料品バーゲンの招待状をいただき、長女と行く。 すごい人だけど、なんか、お洋服はいかにも、おばさんバージョンで、さすがのりっぱなおば…

元気なおじさん♪

エアロにいく前にテレビを見てたら、小田和正が出てた♪ 彼の歌はぜ〜んぶ好き(^^)CDも何枚か持ってる。 変声期がなかったんじゃないかとまで噂されてる透き通った高音の美声は天性の物らしい。 脳波の実験では、モーツワルトの曲を聞いてるときより彼の…

CDカード♪

米カード情報流出事件こわいな〜(><) 去年8月から今年5月までなら、アメリカで実際カード使って買い物してるし、 娘にアメリカ製のdellのpcもネットで購入したし。何ヶ月か前、カード会社から電話で、「インドネシアで買い物しましたか?」といわれ そ…

梅雨らしい雨♪

朝、外は大雨。 昨晩から家の中にいるムックはもう膀胱満タン。腸も満タン(><) でも、ムックは庭か外でしか用を足さない。こういう大雨の日は困ったもんだわ。小降りになってからとおもったけど、おしりをもぞもぞして落ち着かない情けない顔。 膀胱炎に…

母は強し♪

公民館の託児ボランティアに行き子供が帰った後、親しいお仲間と長々とおしゃべり♪ 我々の年代になると必ず出る話題。親の介護。大学生の子供の仕送り。その子供の恋愛etc Aさんは、遠くに住んでられるお姑さんが最近、認知症の症状が出てきて、長男の嫁とし…

どんな人?

梅雨の晴れ間はありがたいな〜♪ 庭のむくげもいっぱい花をつけ始めた。ジュランタの紫のかんざしみたいな花は夏には涼しそう。ノウゼンカズラも自慢げに赤い色で主張してる。猫の額ほどの庭にある夏の花木はこれだけだけどなんかうれしい。(^^) 昨日アジ…

ミュシャ展♪

今朝早くパパさんはインドに旅立ちました。 よく働かせるわ〜。月に二回も海外出張。それも過酷な国(><)こうやって、日記に証拠を残して、過労死した際には、労災認定の証拠にさせて頂くワン。(でも。。。死にそうにはないわ)長女と、先週から開催され…

謎の日♪

よいお天気なのでムックをシャンプーする。 来週は、年に一度のライオンカット♪末娘から一日早い父の日プレゼントが届く。 なぜか京都で買ったという草団子(笑)毎日、サークルでホルンを吹いてるとのこと。 夏にある○○祭りに出場するとのことで毎日がんば…

リタイア後の生活♪

3日ぶりに雨もやみ、曇り空ながら洗濯物を外に干せてほっ♪ エアロに行くと、若いママやら古いママやらにまじって、結構なお年の方も2,3人いらっしゃる。もう、最近見えないけど、去年なんか、ずっと病院の婦長さんやられてた方でなんと70を超えた方も…

ムックと歩けば♪

二日続きの雨。梅雨だから仕方ないか〜(−−; でも、託児に行き、かわいい子供達の笑顔と歓声に出会うと、心がほっこりしてきた。 子供の世界も、大人の社会の縮図。 強い者もいれば、弱虫もいる。 強がってるかと思えば、ほんの些細なことで泣き虫になった…

If i won the lottory........

そうだな〜?もし、大きな借金でもあれば、まずそれを返すだろうし。 豪邸じゃあないにしても、終の棲家かどうかはわかんないけど居心地よく暮らせる家もあるし、贅沢しなければ何不自由なく暮らせてるし、............となると、やはりだれもおなじようなこ…

しっかりしてよ ♪

朝は早くプラのゴミだし兼ムックの散歩に行ってたら、狭い歩道のV字型に交差した道に救急車がいる。よくみると、道の脇にバイクと、反対側に黒いワゴン車がとまって、ワゴン車を運転してたと思われるまだ若い20台の女性が、おろおろした様子で携帯で電話し…

梅雨の晴れ間♪

二日つづきの梅雨の晴れ間はありがたいなあ♪ 昨夜はいくらなんでも羽毛布団はあつくて夢うつつでパパさんと二人して何度も布団を蹴飛ばしてたみたい(><) ありがたいお天気に感謝し、羽毛布団と、夏用布団を干した。 今日は涼しく寝れそう。(^^)庭に…

ガーデンパーク♪

昨年、花博が開催された跡地が、市のガーデンパークになって、無料で開放されたというのを、犬友達からお聞きし、パパさんと行ってきた。道中の橋の下では、梅雨の晴れ間の休日を潮干狩りをする人たちであふれかえっていた。 ガーデンパークは駐車場も満杯の…

気の毒な隣人♪

西隣の私と同年齢くらいの奥さんは、とてもおとなしい方。いつも、回覧板を持って見えても、世間話をようとしても逃げるように帰って行く。(私が怖いのかしらん?)それでもたまには、2,3声をかけるとまじめに答えてはくれる。 ゴミを出すのも、近所の人…

人相♪

どうやら、関東甲信越は梅雨入りしたらしい。 どんよりした空のように、頭も重く鈍い痛みがある。寝不足かな? だらだらしてても、なお調子悪くなるので、エアロで思い切り動いてきた。 気分すっきり♪でも頭痛はますばかり。(><)仕方ないので鎮痛剤を飲…

不吉な使者♪

お向かいのおじいちゃんが亡くなられた。93歳もなられてたんだ〜 ちょくちょく急救車がきては運ばれてられたけど、つい2,3日前まで玄関でデイケアの車を待つおじいちゃんの姿を見かけてた。60歳くらいのお嫁さんは、耳が遠くなられてるおじいちゃんに…

わくわく♪

英会話の後、ひさしぶりにホテルのフレンチのランチに行く。 ここは、1,000円なのに本格的で、おいしい。 スープ、サラダ、パン、メインデッシュ、デザート、コーヒ。。。いい加減な形だけでないミニコース、というのが1,000円なのに、リッチな気…

犬もストレス♪

朝、託児もあるので早めに切り上げようと、ムックの散歩を急いでいると、 GRのリュウ君のママが歩いて幼稚園にご出勤♪ いつもなら、「わあ、ムックちゃん♪といって、なでなでぎゅつ。をしてくれるのに 今日は、なんだか、愛想ないわ、〜頭なでてもくれないし…

誕生会♪

今日6月6日は次女の誕生日♪思い起こせば6時くらいだったかも。666ということで彼女はオーメン悪魔の子(−−; 生まれたときはちょっと、小麦色の肌で、おめめぱっちりのそれはそれはかわいい子 パパさん自慢の娘だったけど、。。。。 しかし。。。時が…

にわか庭師♪

今朝は、早くからお隣からちょっきん、ちょっきん。と、庭の剪定をする音がする。 二件右隣のお宅は、老夫婦のお宅で以前から、庭師さんにしてきてもらってる。うちは、猫の額ほどの庭はまるでムックのハウス状態だし、むくげや、ジュランタや、のうぜんかつ…

あほ犬と雷雨♪

お腹も壊さず、無事インドからご帰還したパパさんは、なんと免税店のおねいさまに聞いたらしく、新作のコーチの財布を次女の誕生日プレゼントに買ってきた(ちょっと感心)夕方近くなっていつものムックの散歩兼ツタヤに行こうと3人で出かける。 なんか雲行…

梅雨らしい空♪

やはり6月の声を聞くと空も梅雨らしくなったな〜 朝今日はパートがお休みの友達からランチのお誘いの電話だけど、もう、このなまった体にむち打たなくては(−−;誘惑に負けずエアロに行く。 久々にハード。でも、ほんと、同年齢とおぼしきインストラクター…

糸♪

朝から雨。買い物があってデパートに行ったが雨降りだから?駐車場に入れるまで時間がかかる。早々と用事をすませて帰宅すると昼のワイドショーでは、二子山親方の葬儀の中継が流れていた。 順風満帆の、理想の家庭の王道を歩んでいたようなこの円満な家庭が…

ウエイトレスの心得♪

中国人のご主人と、小さな輸入業の会社をやってるという、まだ30代の英会話のお仲間から、北京のおみやげにと、よりどりみどりの中から中国っぽいブレスレットをいただく^^ 「great wall」にも行ったと話してて??どこ?と思ったら「万里の長城」のこと…