にわか庭師♪

sarasa1232005-06-05

 今朝は、早くからお隣からちょっきん、ちょっきん。と、庭の剪定をする音がする。
二件右隣のお宅は、老夫婦のお宅で以前から、庭師さんにしてきてもらってる。

うちは、猫の額ほどの庭はまるでムックのハウス状態だし、むくげや、ジュランタや、のうぜんかつらは今から花が咲くし、唯一の大きな山桃の木もあまり切り込むと、夏場、ムックの木陰がなくなるし。
 ちょっと大変な北側の赤目椰子の生け垣は、年に二回パパさんがやってるし......
でも、このところ、結構のび放題になった枝が、目につくのか、お隣の奥さんが
「うちにきてる庭師さん。若い見習みたいな人でやすくしてくれるからどう?」と、うちのジャングル状態に、見かねてご親切にいってきてくださった。

午前中会社にいってたパパさんにきいてからにします。と答え、昼食時に帰宅した
のできくと、「こんなもの、庭師さんに頼まんでもできるよ、足腰たたんになったら頼むわ。」というのでお断りした。。。。というのも田舎の空き家にしてる家の松を2年に一回頼んでるのが10万近くしたので、これ以上剪定にお金はかけられない。

お隣の剪定がよいきっかけになったのか、「じゃあ、いまから切るか!」
ということで、赤目椰子の生け垣と、庭の山桃の枝を落としました。
汗を流すこと3時間半。ゴミ袋20個ほどになり。。。。。疲れました〜(^^;
枝を落とすのも大変だけど、落ちた枝を、収集してゴミ袋に入れるわたくしの、仕事もなかなか疲れるわ〜それにしても、パパさんは、昨日出張から帰国したばかりでお疲れなのにほんとうに、ご苦労様です。感謝感激。

やっと、すっきりして、あとで、イ○ンのお買い物に行き、いつもは第二のbeer発泡酒だけど、今日は奮発して、ほんまもんのbeerをのみました。やっぱおいしいわ〜
今日はお寿司に、冷や奴、漬け物という、超手抜きでした。たまにはいいわ(^^♪

紫陽花♪