あほ犬と雷雨♪

sarasa1232005-06-04

 お腹も壊さず、無事インドからご帰還したパパさんは、なんと免税店のおねいさまに聞いたらしく、新作のコーチの財布を次女の誕生日プレゼントに買ってきた(ちょっと感心)

夕方近くなっていつものムックの散歩兼ツタヤに行こうと3人で出かける。
なんか雲行きが怪しく、今にも夕立がきそーーー。と思ったが、ムックが今日は
パパさんなので走ってくれるので張り切ってぶよぶよの体をくねらせながら走ってる。
 いつものように私は後ろからうんち拾いで、ツタヤへと向かってると、やはり、予想
どうり雨が降り出した。おまけに雷まで鳴り出した。

to tell the truth ....私と、それ以上にムックは大の雷嫌い(><)
これがぴかっとでも光ろうものなら、ぴたっと歩みを止めて、その場から微動だにしなくなる。いつも困る夏の風物詩(−−;

で、やはりその巨体はフリーズしてしまった。(><)
その上雨は激しさを増し、雷雨となってきた。
仕方ないので、パパさんが、車をとりにはしることにした。
 少し屋根のあるところまで移動しようとしても、てこのようにうごかない。
道路で「こら。ムック!」とさけんでいると、アパートの上から見知らぬおじさんが傘をもって降りてきて「これつかいなよ」といってくれてる。
なんて優しいの〜。ずぶぬれになりながら感動(^^)
しかし、ムックは動かない。

しばらくしてパパーさんの車が見えた。ふーーーーーーーーーーーーっ♪

しかし、なんという、あほな犬。このあほのまま、年老いていくのだろうな(−−;

そして、なんという、やさしい見知らぬアパートのおじさん♪
世の中捨てたものでないわ〜(^^)

インドのある風景♪