2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤枝蓮華寺公園藤まつりウォーキング

お友達と三人で、藤で有名な蓮華寺公園ウォーキングに出かけました。さわやかに晴れたすがすがしい気持ちのいい一日でした。 藤枝駅をスタートして、4キロで蓮花寺公園に到着。 蓮華寺公園は、さわやかな春の日差しの中、柔らかな薄紫の藤と公園の 周囲の池…

お花はいいですね〜♪

今年の春は、震災に始まり、人も花たちも心が縮み上がっていましたから 例年のように春爛漫になるのが待ち遠しく思っていました♪ やっとこのところ、春らしい陽気になりました。今日の、ハンギングは、私の大好きなナスタチュームを使い、 明るいビタミンカ…

SHOGO HAMADA ON THE ROAD2011

今日は、午前中、男女共同○画推進協会員の会議があり、その後、お仲間と 食事に出かけ、時間を稼ぎ、4時ごろの電車で、浜田省吾さんのコンサートに出かけました。 6年ぶりのアリーナツアーということで、会場のエコパアリーナにはすごい 人、人、人でした…

桜満開♪

近所の桜並木も、毎日のウォ-キングコースも、いたるところ春爛漫です♪ 朝一番、エアロのお友達が、お城の桜を見ながら選挙にいったらしく、 「満開ですごい人!」。。。。て、青空とお城と桜の写メが送られてきました。 東日本では、大変な震災で花見どころ…

せらの入園式

年月の経つのは早いもので、三歳になったせらも、幼稚園の年少さんに 入園の日を迎えました。 私には、初めてのグランチャイルドで、お空に行ってしまったグランパが いなくなる1年前に、唯一会えることができた待望の男の子ですものね。彼の通う幼稚園は、…

花見日和♪

やっと春らしい陽気になってきました。家の近所の、川沿いの桜並木も五分咲きでしょうか? 夕方のムックの散歩に毎日、花を愛でつつ、ゆっくりゆっくり歩んでいます。 ムックも、寄る年波には逆らえず、それでも、子供のころから通った 散歩コースを毎日懐か…

チャリティイベントヨガ♪

ガーデンパークで、東北関東大震災のチャリティ復興イベントで ネイチャーヨガが開催されていたので、出かけました。今日はちょっと肌寒い一日でしたが、予定の11時までには、三々五々 100人くらいの人たちが集まりました。 開催前に受付と、募金をしま…