お花はいいですね〜♪

今年の春は、震災に始まり、人も花たちも心が縮み上がっていましたから
例年のように春爛漫になるのが待ち遠しく思っていました♪
やっとこのところ、春らしい陽気になりました。

今日の、ハンギングは、私の大好きなナスタチュームを使い、
明るいビタミンカラーと、淡い薄紫のカンパニューラやスコピア、ペチュニア
を使い春らしく仕上げてみました♪


やっぱ、お花はいいですね〜。
心がほっこりとなります。

その後、お休みの三女と久々にタイ料理のお店にでかけました。

知らない人が見れば、ちょっと怪しい雰囲気のお店に見えるかも。。。(笑)
でも、タイ人のおばさんが一人でやっていて、本格的で美味しいのです。

が。。。。。。なんと、二年ぶりくらいに出かけてみると、いままであった
ランチメニューがなくなってて、単品ばかりになってました。

以前は、1000円以内でサラダ、メインメニュー、デザート、コーヒつき♪
だったのに、単品で1000円くらいのしかなくて
なんと、娘が注文したゲーンキョウワンクン(グリーンカレーえびいり)なんか
カレーだけがテーブルに置かれたので、ライスは?て、聞くと、
なんと、ライスは別料金でした(驚)

私は、カパオガイラックス(鶏肉ピリ辛ライス)と、トートーマンプラ(タイ風さつま揚げ)を注文したのですが
私好みに辛くて美味しかったけど、単品でこれだけっていうのは、
ランチのお得感がないですね。。。。

美味しかったけど、やっぱ、ランチメニューがなくなったのは残念!