2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆりかもめの駅から浜名湖散策

今日は、真冬にしては暖かい穏やかな天候でした。 気分転換に、朝思い立ってさわやかウォークに出かけました♪二年前に参加した時は、佐久米駅で冬空に舞い立つ白いユリカモメの群れに 感動しました。。今回は、餌づけの時間とタイミングが合わなかったようで…

家族が一人欠けて。。。

ムックが虹の橋を渡り12日過ぎましたね。。。早いものです。 朝起きて「ムック散歩行かなきゃ」とか、ごはん食べてて「あっこれやろうかな?」 とか、まだ、家の中にいるみたいで。。。 いつもドンデンと鎮座していたリビングの真ん中に目が行きます。今日…

永遠の0

家にいると、ムックのことを思い出すばかりなので気分転換に映画に行きました。百田尚樹のベストセラーの映画化「永遠の0」 ゼロ戦搭乗員だった祖父、宮部久蔵の凄腕パイロットでありながらも、海軍一の臆病者、といわれた 祖父がなぜ特攻隊員としてゼロ戦…

ムックが虹の橋を渡りました

7日から今日まで、親類のお葬式で帰省していました。ムックを病院に預けていたので、帰宅後、すぐに迎えに行きました。 先生が、「二日に一回胸水を抜いていたのですが、昨日から呼吸が苦しそうなので酸素マスクをしています」 といわれ、驚いて見に行くと、…

A Happy new year&ムックまたまた受難

大晦日は、いつもながらの手作りおせちも完成し、長女一家も帰省し、次女一家と、全員集合で 総勢10名のにぎやかな年越しでした♪が。。。二、三日前から、ムックは散歩の時、途中で座り込んだりと、お疲れモードで、もう年だからしかたないな〜 と、思ってい…