ムックが虹の橋を渡りました

7日から今日まで、親類のお葬式で帰省していました。

ムックを病院に預けていたので、帰宅後、すぐに迎えに行きました。
先生が、「二日に一回胸水を抜いていたのですが、昨日から呼吸が苦しそうなので酸素マスクをしています」
といわれ、驚いて見に行くと、酸素マスクをして苦しそうな息をしていました。

ムック、ムックと声をかけても、目を開けず苦しそうで、先生が「もういちど水を抜いたら、
楽になるかもしれませんが、動かすとそのまま死んでしまうかもしれないしどうしますか」
といわれたとたん、いきなり首を上げ酸素マスクが外れ私の腕の中に体をゆだねるような感じになり
そのまま腕の中で息を引きとりました。

ずっと私の帰りを待っていたんだと思う。
最後まで、とってもいい子でした。可愛いお顔のままでまるで眠っているようです。

ムック14年と10カ月の間、私たちと一緒にいてくれて本当にありがとう。
とってもフレンドリーで、みんなに慕われる素直で明るくてドジないい子でした。
もう一度、元気になって大好きな散歩に行きたかったね。ピット君のサツマイモ食べたかったね。

ありがとう、御苦労さま。もうゆっくり眠ってね。
虹の橋を渡って、パパさんといっぱい遊んでね。。。。              合掌