2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐鳴湖一周ウオーキング

今日は、遠○のみかん狩りウオーキングが、昨日の台風で中止になったので、佐鳴湖をウオーキングしました。ここの地に来て、かれこれ18年、私にとって、この湖は忘れることのできない思い出の場所となりました。悲しい時、嬉しい時、苦しい時、何度、ここを散…

花の舞蔵出しウオーク

二回目のウォーク参加です。 今回は、一人で参加したはずでしたが、電車の中で、同じく参加する お友達に偶然出会いました。今回は、新浜松駅から、電車で柴本駅まで乗り、そこがスタート地点です。 浜名用水を左手に歩き、報恩寺から、天浜線宮口駅まで、約…

かもめ食堂

時々、ツタヤでDVD旧作をレンタルしてきては楽しんでいる、 新作は、ほとんど映画館で見てるので。。。(^^;)2006年の作品、「カモメ食堂」舞台はフィンランドのヘルシンキ♪ 原作は群ようこ(うーーーんさすが) 出演者がとにかくいい。小林聡美、も…

上棟式に帰省

一人で、車を運転しての帰省3回目です。この期間、東名の集中工事の真っただ中で、東名は渋滞して 普段なら、休憩込みの6時間で帰れるところが、行きは8時間 帰りは、豊田JC2キロ手前で渋滞で、1キロ進むのに2時間くらいかかり 結局10時間近くかかってしまい…

珍道中小雨のウオーキング

遠○バス&ウオークに、おばさん三人連れで参加しました。小雨のなか、8キロの行程を歩き、バラ苑を見学し、リンゴ園で、 リンゴ狩り&お弁当を食べ、おしゃべりに興じ、雨脚の強まってきたので バスに乗り、リンゴをお土産に、帰路につきました。9時半ごろ、…

食べて祈って恋をして♪

first day だったので、ジュリアロバーツ主演の映画見てきました。平凡な主婦をやってきた人間には、ちょっと現実離れした旅物語ですが、 人生のなかで、深く傷ついた人間が、一年間自分探しの旅に出て、 色々な人と出逢い、美味しいものを食べ、神の存在を…