花の舞蔵出しウオーク

 二回目のウォーク参加です。
今回は、一人で参加したはずでしたが、電車の中で、同じく参加する
お友達に偶然出会いました。

今回は、新浜松駅から、電車で柴本駅まで乗り、そこがスタート地点です。

浜名用水を左手に歩き、報恩寺から、天浜線宮口駅まで、約4キロ、

ゴール受付をして、その後、地元で有名な酒蔵の新酒味見会会場で、
それはそれは楽しいひと時を過ごすことができました。



たくさんの人たちが各々自宅から持参したつまみで、まるで、花見のような雰囲気で、酒宴を開いていたんでした。

はじめて見る光景で、酒飲みの血が騒ぎました(^^;)

酒造会社から頂いたグラスで、新酒や甘酒、お代わり自由に頂けるのです!

託児ボランティアのお仲間4人で、楽しくおしゃべりをしながら、4杯くらい
お代わりして、いやーーーーーー朝から酔っぱらってしまいました。。。幸せ♪

チンドン屋や虚無僧が尺八を吹きつつ出ていて、古い町並みが一段とお祭り気分に盛り上げていました。
そういえば、子供のころは、実家の商店街の中をチンドン屋や虚無僧が
にぎやかに出ていたなーなんて、懐かしく昔を回想していました。




今日は、お酒でカロリーをとりすぎたので、帰りはシャトルバスに乗るのはやめて、自力で柴本駅まで歩いたので、今回も8キロ歩いたことになります。

しかし、このウオークは、来年も絶対行きたいね♪て、お友達と話しながら
電車に乗り帰途につきました。