佐鳴湖一周ウオーキング

今日は、遠○のみかん狩りウオーキングが、昨日の台風で中止になったので、佐鳴湖ウオーキングしました。

ここの地に来て、かれこれ18年、私にとって、この湖は忘れることのできない思い出の場所となりました。

悲しい時、嬉しい時、苦しい時、何度、ここを散歩したことでしょう。
パパヤンやムックと、娘と、お腹にいたせらたちと、友人と、
そして、ときに一人で。。。。

この18年、本当に良いこと悪いこと、色々な事が私の周りを過ぎて行きましたが、その折々で、この湖は、私の、悲しみや喜びや苦しみや不安な気持ちを、やさしく湖底へと、吸いこんでくれたように思います。

だから、季節に折に触れ、散策したものです。
15年前には、近所の友人と朝5時に起きて、一周ジョギングしていた
元気なころもありました。

最近は、一周できる6キロほどの散策コースができたので、久々にウオーキングしてみました。

いつもながら、私の気持ちを癒やしてくれるように、湖面は静かで、
赤く色着き始めた木々に季節の移ろいを感じながらの
一時間半ほどの快適な昼下がりの健康的なひと時を過ごせました。

これからは、ときどき歩いてみようと思います。


↓三年前、パパヤン病気発覚のころ。。。。(懐)