2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーをもらい。。。♪

今日は、今月でやめるエアロの先生の最後の日だけど、パパやんのマッサージ師さんが来てくださる日で、さすが練習に行く余裕はなかったけど、 どうしても送別会には出たくて、長女が快く留守番してくれたので、出かけられた。教室は、託児室ができてから若い…

子供の成長♪

ここに来て、一気に秋の気配さえ感じる今日この頃。。。毎日、不安な気分を封印して、空元気でやり過ごしてきた私にも ちょっと、センチメンタルな風が吹いてくる。。。なーーーーんて、言ってる場合ではない。 一日一日、よく食べ、よく寝て、よく飲んで(…

苔玉&ハンギング♪

今日は、気分転換に、ハンギングと、苔玉を作った。 これも、長女がいてくれてるおかげ♪ ランタナ、ハンカチの花(コンロンカ)アメリカンブルーなどで。。。。余った、ランタナやアスパラで、苔玉も作ってみた。花と接してると、心がだんだん癒されていく。…

再三の。。。。♪

またまた昔の社宅時代の友人夫婦が、パパやんの顔を見にきてくださった。 先日も、送っていただいた松本のおいしいスイカと小田原かまぼこを持ってきてくださった。あいにくパパやんは、熱があり、薬のせいもあり爆睡していたけど、時折われわれの会話に チ…

訪問入浴♪

畳一畳のスペースで、健康なときと同じように、お風呂に入れるサービスを週2日 利用することにした。看護婦一名と、介護士2名がきてくださりあっという間に、和室に風呂場が完成! 看護師の方が、熱を測ってくださると、風邪か微熱があったのだけど、パパ…

究極の。。。

今まで生きてきた自分の人生の途中で、こんなドラマが展開しようとは、想像もしていなかった。もう入院はしたくない。。という最初からの彼の願いをかなえるため、在宅医療の選択をしたのだが、 これは想像を絶する大変な毎日の連続。夜になると、疲れてボロ…

人生色々♪

エアロのインストラクターが、「結婚のため、今月いっぱいでやめます」との、爆弾宣言をされた。 確かこのインストラクターは、40代で、子供が4人いるとか言われてたはず。。。???事情を話してくださったところによると、5年前に離婚されてて、今度は…