苔玉&ハンギング♪

今日は、気分転換に、ハンギングと、苔玉を作った。       

これも、長女がいてくれてるおかげ♪        

ランタナ、ハンカチの花(コンロンカ)アメリカンブルーなどで。。。。

余った、ランタナやアスパラで、苔玉も作ってみた。

花と接してると、心がだんだん癒されていく。。。。。
邪念がなくなり、一心不乱になれる。。。。♪

。。。。。と、久々にストレス解消して帰宅すると、なんと。。。。
訪問入浴の排水のホースが、お風呂場の排水溝にきちんと入ってなかったらしく廊下から
台所まで、水浸しになり、ヘルパーさんたちが大わらわで、拭き掃除をして終わって帰られた跡だったらしい。

跡からケアマネの方、わざわざ「こちらのミスでした」と、謝りに見えたのだけど
事情も知らず、出かけてた私には、「こちらこそお騒がせしました」。。。というしかなかったのだった(^^;)