2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定期演奏会♪

三女の楽団の定演を聴きに行きました今年は、指定席が一階、自由席は三階四階となってました。 今年に限って、指定席のチケットを娘が用意してくれたので、前の方に座れましたが。。。今年のテーマは、世界の様々な神様にまつわる曲ということでバッハの「ト…

海街diary

梅雨の真っただ中の、しとしと雨の降る梅雨の昼下がりに、鑑賞するのにはぴったりの映画でした♪15年前に失踪した父親の死。。。そしてその異母姉妹の四女との同居を始めた三姉妹。 個性豊かな四姉妹の日常を、鎌倉の美しい四季の 移ろいとともに、描いたほの…

血液サラサラ。。。

生活習慣病予防には、適度な運動、ストレスためない、それと、血液サラサラ効果の食品をとるのも大切ですね〜。 ということで、梅干し漬けこみました♪ うまく梅酢があがり、一ヶ月後に土用干しして出来上がり。。。。楽しみです。血液サラサラといえば、先月…

浜松名菓と中村家をめぐるウォーク

梅雨の晴れ間に、浜名湖のからの爽やかな風に吹かれ13キロのウォーキングでした♪スタート駅は、舞阪駅2,5キロで→とびうお大橋を渡り→1.9キロで志都呂八幡宮に到着、参拝と水分補給後 →2.3キロで井田商店到着。ここでは落花生や豆菓子を販売していました。→…

あそびば6月♪

今にも泣き出しそうな梅雨の真っただ中でしたが、6月の 親子あそびば には23組もの親子が来てくれました。 今日は、いつもの託児室でななく二階の203号室での開催でした。 広いホールで、思いっきり親子でダンスをしたり、手遊び、絵本読み聞かせ、親子体操…

ナチュラルフードのお店♪

エアロビのお仲間が、ナチュラルフードのグラノーラのお店をおオープンしました♪全てオーガニックと特別栽培の黒糖で作られたナッツグラノーラと、喜界島の塩を買ってきました。明るいおしゃれで清潔なお店でした。取り扱っている品は、農薬、化学肥料、合成…