定期演奏会♪

三女の楽団の定演を聴きに行きました

今年は、指定席が一階、自由席は三階四階となってました。
今年に限って、指定席のチケットを娘が用意してくれたので、前の方に座れましたが。。。

今年のテーマは、世界の様々な神様にまつわる曲ということでバッハの「トッカータとフーガ二短の調」
というみんなが耳にしたことのあるおなじみの印象的な旋律から始まりました。

その他同じくバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」もよく聞く曲でした。

一部は、あたかも、ヨーロッパの教会にいるような厳かな雰囲気に包まれました。

二部はガラッと変わってマーチ、ロック、久石譲のおなじみアニメも楽しめました。
最後の「デイオニソスの祭り」は、珍らしい種類の楽器が使われていて重厚な素晴らしい演奏でした♪

今年も、私のたくさんのお友達がチッケットを買って来てくださり感謝の限りです。

Bythe way

演奏会の前に、「富士登山説明会」に出向きました。
申し込みもすませました。
来月末、いよいよ一生に一度は富士登山決行です!(笑)

殆どの装備はあるので今回新たに買ったのは、ヘッドランプと食べる酸素?!まあ、お守り代わりに。。。
若い頃は3千メートル級の山でも高山病にはならなかったし、昨年の駒が岳も大丈夫だったから心配ないかな??!
いやいや。。。甘く見てはいけません(^^;)