山ガール♪

うん十年ぶりに山登りへの欲求が湧いてきています♪
今年は、富士山はちょっと無理なので、長野の駒ヶ根にある中央アルプス駒が岳に登ろうと思っています♪

来月の後半、社宅時代の旧友夫婦と計画しています、
折しも旦那さまが駒ヶ根転勤中に山岳ボランティアの資格を取られたとのことで。いタイミングでした。

前日から出かけ、久々の宴会(ちがうか(^^;))二泊三日の予定です♪
翌日早朝にバス、ロープウーエイで千畳敷カールまで行き(高山植物のお花畑が楽しみ♪
それから、往復5時間くらいで、駒が岳に登る予定です♪
早太郎温泉もたのしみ。。。数年前、一時回復したパパさんとバス旅行でいきました(懐)
あのとき、素晴らしい中央アルプスの山並みを見ながら「こんど縦走したいな〜」て言ってましたっけ。。。泣

いや〜小学生の遠足みたいにワクワクですね♪爆

30年前の登山靴雨具などはもう。。。。なので、今回まずは最低限揃えました!
最近は、機能性タイツがでて、膝腰の不安解消してくれます♪

スポーツ店で、これだけで、五万くらいかかったワン(^^;)
まあ、これからまた徐々にそろえますわ。

で、来年は、妹と富士登山!!!

往年の山ガールの血が騒いできましたわ〜(笑)