あそびのきょうしつ

我々託児グループの夏の恒例「あそびのきょうしつ」を開催しました。

14名の3歳から6歳までのお友達が参加してくださいました♪

パネルシアター「はたらくくるま」なんどかやりましたが、今回は製作の「くるま」作りと関連つけて
再演しました。

牛乳パック、ペットボトルのふた、ストロー、たけひごで作る「くるま」作りは、参加して下さった
パパも楽しんで作ってくれたみたいです♪
これ、結構よく走ります(^^)
参加したせらくんもオリジナルなかっこいいくるまをつくっていました。さすが一年生〜(笑)

うごく 遊びではペットボトルボーリング♪

、手遊びや、大型紙芝居「おおきなかぶ」、
それから、「サルカニ合戦」のペープサート♪

暑い日でしたが、盛りだくさんのあそびで、涼しいホールで一時間半ほど楽しんでくれたみたいです!