思い出のマーニー

スタジオジブリ作品「思い出のマーニー」を見に行きました。

心と体に不安定なものを抱える少女杏奈が、療養のために訪れた北海道で、ブロンドの髪の少女と
不思議な運命的な出会いをする。

頑なだった杏奈の心が、大湿原の自然のなかでのマーニーとの様々な出来事で、徐々に解き放たれていく。

そして、ラストでは、衝撃的な感動の事実を知る。。。。

といった、ファンタスティックでそして、北海道の釧路湿原とまっすぐなブルーの瞳をもつ杏奈と
ブロンドの髪の少女マーニーという、少女マンガのようなシチュエーションにわくわくするひと時でした♪

一昨日は、とても暑ーーーーーーーーーーーーーーい日でしたが、よく冷えた映画館でゆったりと心癒された
映画でした♪