2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

杏ちゃん♪

故郷のお友達から、杏が届きました♪ 今年は豊作だそうで。。。。。段ボールの中に入った黄色や赤の可愛い宝石。。。ちょっとかじってみました。 黄色いのは酸っぱかった(^^;) 、でも季節を感じますね〜。早速、杏ジヤムを作りました♪ 種をとって、細か…

三河紫陽花寺、本光寺と形原温泉あじさいの里ウォーキング♪

w杯サッカー日本初戦が気になりつつも、紫陽花のきれいな三河方面にさわやかウォークに出かけました♪三ケ根駅がスタート地点です。 0,6キロほどで本光寺(三河の紫陽花寺)に到着。 梅雨の中休みで、紫陽花もちょっと元気がないですね(^^;)それから…

マッサージチェアー♪

長年の夢だったマッサージチェアーが我が家に来ました(^^)午後一時に配達という連絡があり、エアロが終わり大急ぎで帰宅するやいなや、ヤ○ダ電気の配送のかたが2名で 配達に来ました。 廊下の長さをメジャーで測り、なんとかリビングに無事、鎮座するこ…

あそびば大反響♪

第三回目の あそびば♪ なんと、24組28人の子供たちが来てくれました(^^) 広い託児室も、親子の熱気でムンムンしていますね〜♪今月は、梅雨ということで、テルテル坊主作りや、紙コップで作ったゲコゲコとカエルの鳴き声のする 手作りおもちゃ。 紙芝…

植物のたくましさ。。。

梅雨に入りました。。。。 関東のあたりは、大雨の被害も出ているようで心配です。。。こちらは、まだ本格的な雨は降ってません。。。。 植物の成長には、雨の恵みも大切なものですね。花博も、今週末で終わりです。。。。フラワーパークのチケットがまだ残…

ゴスペル初ステージ♪

いよいよ花博でのゴスペル初ステージの日です♪ 一回2時間の5回短期集中コースで練習をしてきました。 先生はじめみんなパワーいっぱいの楽しい70名のメンバーでした。昨日は、みんなのパワーで気温が上昇! 花博会場は、晴天のなか美しい初夏の花々で満…