三河紫陽花寺、本光寺と形原温泉あじさいの里ウォーキング♪

w杯サッカー日本初戦が気になりつつも、紫陽花のきれいな三河方面にさわやかウォークに出かけました♪

三ケ根駅がスタート地点です。
0,6キロほどで本光寺三河の紫陽花寺)に到着。
梅雨の中休みで、紫陽花もちょっと元気がないですね(^^;)

それから2,2キロで宗徳寺(三河地震による地割れ)に到着。

0,9キロ歩いて形原温泉あじさいの里)に到着♪(このあたりで日本の先制点をYAHOOニュースでみる(^^V
あじさいの里は、小高い山の一面に色とりどりのあじさいがたくさん植えられていてとてもきれいでした♪


池にかかる赤い橋と鮮やかなあじさいとがとてもきれいでなかなか情緒のあるところでした。
セントバーナードのこうちゃん(10歳)に会いました。暑くてバテ気味でしたがとてもかわいかったわ♪
紫陽花を見ながらお弁当を食べました♪

このあたりで日本がコートジボワールに逆転負け(^^;)

それからだんだん気温も上がりつつも時折吹いてくる涼しい風に一息入れながら、3,6キロほどで
蒲郡海鮮市場に到着。
色々試食しながら、海老せんべいやいかの燻製なんかを購入♪

跡は一路、帰路に向けボート―レース場を右手に眺めつつ、2,8キロで蒲郡博物館、0,6キロで生命の海科学館
0,3キロでゴールの蒲郡駅に津着しました♪
暑かった一日でしたが、きれいな紫陽花に目と心の保養が出来ました〜

10個スタンプがたまったので、スポーツタオルいただき〜♪